SSブログ

えのすいと海 [3歳]

あっという間に今週ももう木曜日…早いっ、早すぎる…![ふらふら]
日々の早さに、まったくついていけないママです…[たらーっ(汗)]

こんな調子でまた今年1年も終わっちゃうんだろうなぁ…(それは気が早いか)


ところで今日はゆうた2号のリトミックの日。
はりきって走り回ってきました。・・・走らなくてもいいとこで。


今、ゆうた2号が通っているリトミックは、3、4歳のクラス。
でもこの春には卒業させて、今度はいくみを1、2歳クラスに入れようと
思っています。


その代わり、ゆうた2号は英会話を習いに行くことにしました。


ママは、外国人の先生のクラスに入れて、ゆうた2号を思いっきり本物の英語に
触れさせてみようと思っていたのですが、ゆうた2号に、

「日本人の先生と、外国人の先生、どっちがいい?」

と聞いたら、

「にほんじん!」

と即答、お教室の先生に驚かれました(笑)。

「普通まだ、日本人と外国人の概念って、わからないですよ~」
って言われました。そうなのかなぁ。

まぁ、というわけで、ゆうた2号のご希望通り、
とりあえずは日本人の先生のクラスに入ることになりました。
ゆうた2号、がんばるんだぞー!ママみたいに英語アレルギーになっちゃダメだぞ~



話は変わりまして、先週の土曜日(17日)にえのすいに行ってきました。


もう何度目になるでしょうか・・・毎回同じ、イルカショー「スプラッシュ!」が
メインなのですが、それでもあいかわらず写真を撮りまくりのママ・・・
また100枚超えてました。おバカさん・・・

それはまぁいいとして。

ショーが始まる前は、ポップコーンを堪能。
前回買ったいれもの、ちゃんと持って行きました。

 兄.jpg
                  兄。


 妹.jpg
              妹。まったく同じ顔です。



 嬉しそう.jpg
              ショーはもちろん、超ノリノリ!・・・死語?


それからゆうた2号、土曜日限定のドクターフィッシュの水槽にも
パパと一緒に手を入れてみました。

 ドクターフィッシュ.jpg
    つるつるのゆうた2号のお手手には寄ってこないよ



いくみもスタスタと歩いて、あちこち水槽の魚を見に行けるようになりました。

 つかまえた.jpg
            ちょうど魚を捕まえたみたいに撮れた(笑)



 2人並んで.jpg
            2人並んで、興味津々。

 

ショーだけでなく、展示の方も少しずつ楽しめるようになってきました。

それから帰りは、ちょこっと砂浜へ。

 

 砂浜で.jpg
             水を得た魚、砂浜のゆうた2号。大ハシャギ!
      

お昼寝もしないで、がんばって遊んじゃいました。
春になって暖かくなったら、波打ち際で遊べるよ。また行こうね~[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

W ガッチャンお邪魔です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。