SSブログ

ランチウィーク [3歳]

一昨日のゆうた2号。


夜寝る前に、布団の中で絵本を読んであげていたら、
なにやらクサイ・・・[がく~(落胆した顔)]


「ゆうくん、おならした?それともいくみ?」


すると横にいたパパが、

「パパのおなら!」・・・[どんっ(衝撃)]


なので、ママが、

「きゃああークサイ~~~助けて~~~えーんえーん!」

と泣く真似をしたら、ゆうた2号、本気で心配して、

「ママ、だいじょうぶだよ!ゆうくんがやっつけてあげる!」

「ママ、ゆめだよ!ゆめ!」


夢じゃなくてほんとにクサイんですけど・・・[たらーっ(汗)]と思いつつ、
カワイイこと言ってくれるなぁと思いました。


が。

 

また別の時、いたずらをしていたゆうた2号に、

「ゆうくん、今悪い子してなかった?」

とママが聞いたら、


「ママ、ゆめだよ、ゆ・め!」

 

・・・いつもそれで済むと思うなよーーー![ちっ(怒った顔)]





ところでこの1週間は、友人とのランチが立て続けにありました。


*月曜日・・・いくみを出産した時、産院で一緒だったママ友たちと和食ランチ[レストラン]

*水曜日・・・ゆうた2号の時の母親学級で一緒だったママ友たちと中華ランチ[レストラン]

*木曜日・・・高校時代の友人たちと、友人宅で持ち寄りランチ[レストラン]

*昨日の日曜・・・大学時代の友人たちとオークラで洋食ランチ[レストラン]


みんな、数ヶ月ぶりだったり、1年ぶりだったりなのが、
なぜかこの1週間に集中(笑)


 サイズ変更サイズ変更回転2009年3月8日 006.jpg
昨日のオークラ。(隣のビルは、なんと昔おばぁちゃまが勤めていた会社!)


虎ノ門、初めて行ったかもしれない・・・迷いました[たらーっ(汗)]
おばぁちゃまに電話で「オークラどこ~?」と聞いちゃいました[ふらふら][携帯電話]


ランチメニューは、メインとサラダバー。


 サイズ変更サイズ変更2009年3月8日 010.jpg
 サイズ変更サイズ変更2009年3月8日 009.jpg
         欲張りだから、サラダバーのお皿は2枚~(笑)


それにしても、ランチタイムからディナータイムに突入するくらいの長居っぷりでしたが、
気兼ねなくのんびりできちゃって、さすが一流ホテル~!

友人たちとすっかり盛り上がって、楽しかった~♪


先週に引き続き、ゆうた2号は実家で、いくみは自宅でパパとお留守番しててくれました。

 サイズ変更回転パパと公園で.jpg
    パパから写メが送られてきました。「公園で遊んでるよー」


みなさま、お留守番ありがとうございました!
これでしばらくは、おとなしくしていたいと思います。一週間くらいねー

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

未就園児教室とひなまつり免許更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。