SSブログ

免許更新 [3歳]

今日(といっても日付が変わっちゃったので昨日)、ゆうた2号といくみを連れて
地元の警察署まで、自動車免許の更新に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



いつもだったらおばぁちゃまに子供たちを預けて行くところですが、
今日はなんとなく、1人で2人を連れて行ってみようと決心しました。・・・大げさだな(笑)



問題は、「いくみがチャイルドシートにのってくれるか」。


いくみが、チャイルドシートにのってくれない(もしくは、のったところで、ものの数十秒で脱出する)ため、
最近はママ1人でいくみを乗せて車に乗るということはできないでいたのです。



が。



なんと今日はあっさりチャイルドシートに座り、
しかも一向に脱出する気配もない!!!スゴイ!!!


えー!と驚きながら、うっかりドライブにでも行きたくなっちゃうとこですが、
行きました、警察署




まず「安全協会」で写真撮影と書類を作成してもらいました。


         免許用写真 ↓

   ママ1人.jpg

もちろん下のいくみはカットされるんでしょうけど、
とりあえず一緒に写ってます(笑)。



で、その後、「ボクも一緒に撮る?」と言われ、
3人の写真も撮ってくれました。なんでだろう

    3人.jpg  
この写真を免許に使ってほしいです(笑)。




で、その後は警察署内へ。視力検査です。

ママが無事済むと、今度はおまわりさんが、

「ボクもやってみる?」


で、ゆうた2号も視力検査。

 おまわりさん 「丸が切れてるとこはどこかなー?」

 ゆうた2号   「あっち!あそこあそこ!」

 おまわりさん 「オッケー!合格!」



で、ビデオ講習も、ゆうた2号もいくみもがんばってくれて無事終了。


そんなわけで、行く前はちょっと不安もありましたが、
みんなが優しくて、子供連れて出掛けるのもいいなぁと思いました[わーい(嬉しい顔)]


あ、帰りもいくみ、ちゃんとチャイルドシートにのってくれました!めでたしめでたし!


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

たろ

>cerejeiraさん
>ホットさん

nice!ありがとうございます(^^)
by たろ (2009-03-14 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランチウィーク口紅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。