SSブログ

みかん狩りと面接 [4歳]

昨日は、ゆうた2号の幼稚園の願書提出の日でした。

朝9時から受付開始だったので、8時過ぎには行った方がいいかもね、と
パパを送り出しました。


そして8時半過ぎ、パパからの電話[携帯電話]


てっきり、「すごい並んでるよ~!」とかいう電話かと思いきや・・・

「もう終わったよ!」



・・・え?まだ9時前ですけど???

 

なんと、着くとすぐ「受付、始めまーす!」となり、
ゆうた2号、受験番号1番

 

そんなもんなの???・・・一昔前とは違うんだねぇ・・・。

 


で、今日、8時半から面接


子どもたちは集団で遊んでいるところを観察されていて、
その間に親が順番に呼ばれて、別室で園長先生と面接。



ゆうた2号がとても怖がりであること、この幼稚園が少人数制であるところが
気に入ったこと、4月に3人目が生まれるので、入園してすぐの頃、
いろいろ大変かもしれないこと、などなど・・・こちらからもたくさん話をして、
また園長先生からもいろいろお話があって、最終的には、

「必ずお引き受けしますので!」とのお言葉。


明日、郵送で合格通知が発送される予定ですが、
とりあえずは大丈夫…ってことみたいです。よかった。。。




ゆうた2号は、遊んでる間、先生に恐竜について語ったらしく、
帰り際その先生に、

「ゆうたくん、また恐竜のお話、教えてね!」

と言われたのに、

「ううん、あれでおしまい。」


と、そっけなく言っていました。・・・なんだそれ(笑)




とりあえずは一安心。あとはこれからいろいろ準備とかしなくちゃ
いけないんだよね~。
まずは入園金を納めないと・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]





この週末は、土曜日は、公園に遊びに行きました。

 サッカーしてます.jpg
       パパ曰く、ゆうた2号はサッカーの素質があるみたいです(?!)




 お弁当♪.jpg
               今日はママがお弁当作ったよ!





そして願書提出の日曜は、じぃじぃとおばぁちゃまも一緒に、みかん狩りへ。


 みかん狩り♪.jpg
       誰よりも食べたのは、なんといくみ




毎日のように、3、4個はペロッと食べちゃういくみですが、
もぎたての酸味の強いみかんでも、5、6個は食べてました。




 イノシシの檻.jpg
       山奥なので、イノシシを捕まえる檻も置いてありました。怖っ。




 まだ食べてる.jpg
  で、帰りの車の中でも、大事に手に持っていた1個をペロリ。まだ食べるんですねぇ。。。

 

ママは、まだ青い夏みかんをもいで、お土産に買って帰ってきました。
胃がやられそうなくらい酸っぱいです(笑)。

 

 



 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

プシー

面接お疲れ様!
恐竜について熱く語るところがゆうくんらしい・・・(笑)
やっぱりトリケラトプスとかブラキオサウルスがメインだったのかしら。

入園準備大変だと思うけど頑張って!
1年前が懐かしいわ。
by プシー (2009-11-03 15:00) 

たろ

>プシーちゃん
コメントありがとう!(承認が遅くなってごめんね…!)
恐竜については、なにやら「肉食恐竜と草食恐竜」を
テーマに話したらしい(笑)。

入園準備、まずはミシンを買うところから
始めます・・・(^^;

by たろ (2009-11-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
16週2日無事、合格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。