SSブログ

無事、合格 [4歳]

ゆうた2号、無事、幼稚園に合格しました[ぴかぴか(新しい)]
たぶん、全員合格したんだと思います(笑)。


来春、年中さんから入園するのは全部で13人だそうです。
それで1クラスを作ってくれるみたいで、担任の先生が2人。
きっと、やたら先生に話しかけるであろうゆうた2号も、
このくらいの人数なら、それほど放置されないでしょう…たぶん(笑)。
先生、どうぞよろしくお願いします。


しかも、この少ない人数の中、ちょうどスイミングスクールで一緒の女の子も
一緒に入園することがわかり、心強い限りです。


しかもそこのおうちも、4歳の、ゆうた2号と同い年の女の子の下に
1歳の男の子がいて、そしてさらに来年6月に3人目を出産予定とのこと。
ますます心強いです。



来月にはさっそく、教材や制服の注文をするみたいだし、
その後も、1日入園やら保護者会やら、毎月何回か幼稚園に出向かなきゃいけないらしい。
忙しくなるなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]





ところで、7日(土)に、ゆうた2号といくみの、季節性インフルエンザのワクチンの
2回目の接種に行ってきました。


ゆうた2号、あいかわらず注射が大っ嫌いで、、、


大騒ぎ&大号泣[ふらふら]



なんとか押さえつけて注射をうってもらった後は、パパに抱きかかえられて、
速攻、病院の外へ。


そこへおばぁちゃまが、ゆうた2号が欲しがっていた、
抱き枕の「メルくん」(ショップチャンネルの人気商品・笑)を抱えて、登場!

ゆうた2号、メルくんを見て、ピタっと泣き止み、



「おばぁちゃま、ありがとう~~~~~!!!」

・・・やれやれ[たらーっ(汗)]




しかし、そんなゆうた2号とはまったく対照的に、
いくみは、泣き叫ぶゆうた2号を横目に、まったく動じず。


注射針がささってるのを、無言でじーっと見つめ、
最後に、看護婦さんにキティちゃんの絆創膏を貼ってもらって一言、


「キティちゃん?」(嬉しそうに)


あまりにも冷静なので、先生が、
「わかってないのかな?」と言うので、
そんなわけないでしょうよ!と思ったママはすかさず、
「いいえ!わかってるはずです!この子は強いんです!」と言い返しました(笑)。



それにしてもあまりにも無反応なので、
「強かったね~、大丈夫だったの?」といくみに聞くと、

「つよいから、だいじょぶ!」

と言ってました。やっぱり強いんだわ…。かっこいいよ、いくみ!


 メルくんと♪.jpg
               ↑ これがその「メルくん」。ふわふわな羊の抱き枕。





それから翌、日曜日。

マンションの消防訓練でした。


去年参加したから今年はいいや、と、非常ベルが鳴り響く中、
優雅に朝食を食べていましたが、そのうちなにやら外が騒がしい。。。


ベランダから見ると、はしご車を始め、消防車が3台くらい来てました。

 

これは見にいかなくっちゃ!と、パパとゆうた2号といくみは、
外まで見に行きました。

 

はしご車の実演の後、消防車に乗せてもらったり、
一緒に写真を撮らせてもらったりしたそうです。


   消防車の前で.jpg
 パパがケータイで撮ってきた写真。いくみ、嬉しそう(笑)


実際に、消防車が必要なことになんてなってもらったら困りますが。。。
(っていうか、怖すぎる…)





そして最後に、ママの具合ですが…。

相変わらず、夕方は気持ち悪いです。。。なんでまだ終わんないのー!(泣)



しかしそれよりも悩みの種は、体重


前々回の検診で、「体重、増えすぎ」と言われたので、
前回は、1kg近く減量して行ったら、「なんで体重落ちてるの?!」と
今度は逆に怒られた(のかどうかわかんないけど、怖い言い方だった)ので、
次は、どうしよう…と考え中(笑)。



お尻の痛みは、トコちゃんベルトのおかげでだいぶ軽減したものの、
時にはやはり歩けなくなるくらいの痛みに襲われるので、
これまた困ったもんです。


でも、ツワリと違って、これはなんか、精神的な辛さはなくて、
しょうがないかなぁというかんじ。



まぁ、いろいろありますが、がんばりまーす![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 


 



 


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

kume

いくみちゃんてそんなたくましかったんだ~、すごいね!

てかいつの間にか妊娠!?
おめでとう!こっちもすごいね!

忙しそうだけど大事にしてね、こちらも嬉しいです。
by kume (2009-11-10 11:10) 

たろ

>kumeちゃん
いくみ…たくまし過ぎてねぇ…(^^;
お兄ちゃんとまるで反対。

そうです、、、いつのまにか妊娠してしまいました(笑)
またみんなで集まる時になかなか自由に
出かけられなくなる・・・(泣)
でもまた何かある時は、とりあえず誘ってね♪
みんなビックリするよねぇ(笑)
by たろ (2009-11-10 16:18) 

としやす

ゆうた2号君、合格おめでとうございます。
いよいよ幼稚園。でも知り合いが居るのも心強いですね。

出産となると色々大変でしょうが、頑張ってください。
by としやす (2009-11-15 00:43) 

たろ

>としやすさん
nice!&コメント、ありがとうございます(^^)
ちょうど出産の時期と入園が重なりそうで、
今からハラハラしてますが、でもどうしようもないので…(^^;
ゆうた2号とともに、ママもがんばります~!
by たろ (2009-11-15 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。