SSブログ

水天宮と東京タワー [4歳]

ママが妊娠5ヶ月に入ったので、13日(金)に、
パパとママとゆうた2号で、日本橋の水天宮安産祈願に行ってきました。
(いくみは実家でおばぁちゃまとお留守番しててもらいました。)


戌の日で、しかも大安だったせいか、平日なのにものすごい人手でした[あせあせ(飛び散る汗)]
今回で3回目ですが、今までで一番混んでました。ほんとに少子化なの?って思うくらい




地下鉄の出口を出て水天宮までの間に、学資保険のパンフレットやら
マタニティ用の通販の雑誌やらオムツのサンプルやらを次々手渡され、
お、重い…。(もちろんパパが持つんだけど)



そして境内に着くと、ご祈願待ちの長蛇の列。
そしていきなり正面にオモチャ屋の出店。


もちろん、そこへダッシュするゆうた2号[ダッシュ(走り出すさま)]


さっそく、「これ欲しい~~~!」と、抱えたオモチャは、
キャリアカーの大きいオモチャ。



「そんなの、同じようなの持ってるじゃない…!
しかも大きすぎて、持って帰れないよ!!!」


そこへお店のオバちゃんがすかさず寄ってきて、

 

「ここまでがんばって一緒に来たんだから、ご褒美、欲しいわよねぇ?!」

 

・・・そうですか・・・子どもの味方ですか・・・そりゃそうだろうけど





「じゃあせめて、もうちょっと小さいのにして…」

 

するとオバちゃん、「ハイハイ、もうちょっと小さいのはこっちね~~~♪」
・・・連行されるゆうた2号。

 

今度はパトカーのオモチャ。

 

そんなのだって、似たようなの持ってるし!キャリアカーよりは小さいけど、
全然小さくないし!・・・小さいっつーのは、トミカくらいのことを言ってるのにー[どんっ(衝撃)]




・・・しかし、負けました・・・この人たちに付き合ってたら、いつまでたっても
ご祈祷の列に並べない・・・[ふらふら]

「それでいいです、それください!」

「ありがとね~♪よかったね~♪」

オバちゃん、商売、上手ですね・・・[バッド(下向き矢印)]


そんなわけで、いきなりなぜか水天宮でパトカー。
ピーポー、サイレンうるさいし!!!
鳴らすなー!




でもまぁ無事、安産祈願してきました。
今度こそ安産・・・というか、安産は安産らしいんですけど、
スピードを速めていただけるとありがたいです・・・よろしくお願いします。
(ゆうた2号は2日にわたって、いくみは3日にわたって、やっと産まれたので。
でも先生曰く、安産らしい…)


 水天宮.jpg





そして水天宮の後は、以前からゆうた2号が気になっている、
東京タワーへ!(ゆうた2号曰く、「東京電波塔」


最初は「小さいねぇ・・・」と言っていました。
まだちょっと先だからね。

 東京タワー.jpg


で、いざタワーに着くと・・・

 

「高いから怖い!大変なことになる!!!」

 

と叫んで、入ろうとしません。

えー、せっかく来たのに…!展望台は???

 

「やだー、こわい、こわいっ!大変な目に合う!!!」

 

なんだか変な予言めいたような言い方して…どこで覚えたのよ
でもお昼ごはんも食べてなかったので、なんとか説得して、
2階まで階段で上がって、お昼ご飯。

 

で、帰ることに。

 タワーの真下!.jpg
        まぁ、たしかに高いから怖いかもね。



 イルミネーション.jpg
   クリスマスのイルミネーションの準備をしてました。




そして帰りは、本厚木に停まるようになったVSEに乗ろう~♪と
思ってたのに・・・

 

「えくせがいい!」

 

えー!・・・ママはVSEに乗りたいよー!!!

 

何度も何度も「VESじゃなくていいの?」としつこく聞いてみましたが、
「いい。」との答え。

でも結局、展望台に行かなかったせいで、時間がずいぶん余ってしまい、
もっと早いロマンスカーで帰ることに。

 

「この時間だと・・・あさぎりかLSEなんだけど、どうする?」

 

「じゃあ、あさぎり!」

 

・・・というわけで、小田急のあさぎりに乗って帰ってきました。
いろいろと親の思う通りにはいかず・・・(笑)
そんなもんですね。


駅では、いくみがおばぁちゃまとお迎えに来てくれていました。
お留守番、ありがとね[揺れるハート]

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
無事、合格ミシン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。