SSブログ

七五三前撮り [4歳]

先週の土曜日(19日)に、ゆうた2号といくみの
七五三の記念写真の前撮りをしてきました[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

(お参りは、11月は混むので、10月に行く予定です~)




 七五三.jpg



いくみは、ヘアメイクと着付けをしてもらっている時は、人見知りをして
ちょっと涙目になりながらやってもらっていましたが、
いざ撮影が始まると、「カワイイ!」「目がいいね~!」「品がある!」と、
カメラマンにおだてられて、どんどんノッてきました。


で、一通り撮影が終わった後に、

「もっと撮る!」

と言い出して、再度撮影してもらいました。
買うのは1枚(1ポーズ)だけにしたいんですけど。。。




ゆうた2号は、ママやおばぁちゃまが、「これにしようよ!」という、紺地で、
かっこいい刺繍の着物をイヤだと言い、自分で着物を選びました。

お店の人に言わせれば、デザインは派手じゃないけど、
正絹の、とてもいい着物なんですよ~とのこと。
ゆうた2号、お目が高いのかしらねぇ。

 疲れてきた.jpg




ママも、ヘアメイクしてもらって、訪問着を着ました。

ついでに、「妊娠中に、ここにシミができちゃって、、、」と美容師さんに相談したら、
「ホルモンバランスのせいでできたシミは、ちゃんとケアすれば、授乳が終わった頃には
消えますよ~」とのこと!

よかったぁ。。。




で、ママが着物を着ちゃって、授乳できないので、

 ミルク補給.jpg
         たーぼーはミルクを飲まされてます。



哺乳瓶、いやがらない子でよかった。。。

いくみは哺乳瓶(がイヤだったのか、ミルクがイヤだったのか、わかんないけど)を
まったく受け付けてくれなかったので。



で、そんなイイコなたーぼーなので、
ママ、今秋のBUCK-TICKのツアー、行かせていただきたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)] ・・・唐突ですけど



そういえば、


「子どもが3人になっても、せめて年末恒例の武道館だけは行かせてください・・・!」


と、たーぼーの出産前後に、母とパパにお願いしといたような気がするけど、
やっぱりツアーが決まると、ツアーにも行きたくなるのが人情なわけです。
武道館だけじゃ切な過ぎる。。。



というわけで、どうぞよろしくお願いします。ペコリ。・・・というか、土下座!なーむー!



 

アルバム.jpg
  オーダーしていた名前入りのアルバムができてきました。


しかし、ゆうた2号に比べると、圧倒的に写真が少ないっ[あせあせ(飛び散る汗)]

ごめん、たーぼー!




それから、この七五三の撮影の翌日、ゆうた2号、いきなり発熱[がく~(落胆した顔)]
39度近くまで上がって、グッタリ。。。

月曜日には熱は下がったものの、咳がとまらなくなったので、
この1週間、幼稚園を休んでしまいました。


そして水曜日には、いくみが発熱。いくみは39.4度まで上がり、
もうグズグズに[ふらふら]



大変な1週間でした[たらーっ(汗)]子どもたちもだけど、ママも1歩も外に出られない日が続きました。




だからBUCK-TICKのツアー決定は、ママにご褒美なんですねー[るんるん]またそこに話をもっていく

関係者のみなさま、どうぞよろしくお願いしまーす!!!(祈)

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

cerejeira

二人そろってかわいい~。
そしてやっぱり女の子の着物ってかわいい~。
ゆうたくんの着物も渋い色合いだけど、大人っぽく見えてかっこいいですよ。やっぱり本人が気に入って着てるから、表情が違いますよね。
by cerejeira (2010-06-29 09:45) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
コメント承認が遅くなってごめんなさい(^^;

いくみの着物は、やっぱりいくみも、
「これがいい~」と言った別の着物があったのですが、
薄いピンクだったので、こっちの濃い色の方が
絶対似合うと思い、こちらは強引にこの着物に
しちゃいました(笑)。

ゆうたは、やっぱり気に入って着ただけあって、
それなりに似合ってるかな…(^^)

お参りの日は、また別の着物なので
それもまた楽しみです♪
by たろ (2010-07-04 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
3ショットサマーキャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。