SSブログ

サマーキャンプ [4歳]

7月2日(金)から3日(土)まで、ゆうた2号、幼稚園のサマーキャンプでした。

なんと、幼稚園にお泊りです。

 看板.jpg


いつもはバスで登園しているのですが、この日は大荷物でもあるし、
年少さんと年長さんは休園なので、自主登園。
ママが車で送っていきました。



幼稚園の入り口でちょうど担任の先生に会ったので、

「よろしくお願いします」

と、ゆうた2号を引き渡し、幼稚園を後にすると・・・

ママ、なぜか泣けてきました。。。[たらーっ(汗)]

こんなことでなんで~?・・・バッカじゃないの(笑)



でも前夜から、初めて実家以外のお泊りに、

「ちょっと心配…」

と、ゆうた2号が言っていたので、そりゃあ、ママの方がもっと心配しちゃうわけですよ!



で、夜には幼稚園から電話がかかってくるんじゃないかと思ってましたが、
無事に夜は明け、、、

朝9時に、「解散式」に出席するため、再び幼稚園に向かいました。


 

大ホールに園児が入場してくる前に、さっそくもう、サマーキャンプでの様子が
スライド上映されていました。


楽しそうな子どもたちの姿に、また涙。。。まったくなんなんでしょうね、これは。



そして子どもたち、入場。


「頑張った子どもたちに、大きな拍手を!」

なんて言われちゃうと、たかが幼稚園に1泊しただけなのに、

「よくやったー!!!!!」

 なんて、またまた込み上げてくるものがあり、、、参るなぁ、もう。




ゆうた2号は、夜寝る前、先生に、

「寝たらもうサマーキャンプ終わっちゃうんだね~、あーあ…。
でもママにも会いたいなぁ…」

と言っていたそうです。



ママは先生に、

「ゆうたくん、いなくてどうでした?」

と聞かれ、

「ものすごく静かでした!」

と答え、苦笑されました(笑)。




とりあえず、無事、サマーキャンプ終了、、、楽しめたようでよかったです。


そして洗濯物の山。。。
たった1泊で、パンツ5枚。。。これいかに?




で、ママの実家に行って、いろいろサマーキャンプのことを聞かれたゆうた2号。

川遊び(秦野の戸川公園に行ったらしいです)をして、
みんなですいかを食べたりしたらしいのですが、

「川からすいかが流れてきて、みんなで食べたの!」

と言っていたら、おじきが、

「え?それは演出じゃなくて?」

とまじめに聞いていました。    ・・・子どもの夢を壊さないように!!!



それにしても、ゆうた2号がキライなはずのすいか、みんなで食べたから食べれちゃったんだねぇ。


 垂れ幕.jpg


 

ゆうた2号の成長を、頼もしく、そしてやや淋しく感じたサマーキャンプでしたが、
幼稚園にお泊りで、帰ってこないのをいいことに、
ママ、ちょっと足を伸ばしてお買い物に行っちゃいました(笑)。


久々で楽しかった~~~♪


しかも、まだ2歳ですが、いくみと買い物に行くのは本当に楽しい!
いくみも、かなりのお買い物好きなので(笑)。

もうちょっと大きくなったら、もっと楽しいだろうなぁ。。。わくわく[るんるん]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

cerejeira

年中さんでお泊りって早いですねー。
うちの保育園は年長さんだけです。
ま、海人はお友達のうちにお泊りを経験しているので、大丈夫だと思うのですが・・・。
それにしても泣けてきちゃうって気持ち、わかります。
なんだか寂しいですよねぇ・・・。
by cerejeira (2010-07-18 10:06) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)

この辺でも、年中さんからお泊りする幼稚園は
他にないそうです。
ゆうたの幼稚園は、年長さんではなんと2泊!
・・・大丈夫なんでしょうか(笑)

まだ早いかもしれないけど、子どもが親離れすることよりも、
自分がいつか子離れできるのかなぁって心配です(^^;
by たろ (2010-07-20 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
七五三前撮り伊豆へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。