SSブログ

ハロウィンパーティ [5歳]

28日(木)、幼稚園のハロウィンパーティに行ってきました。





時間は17時から19時までだったので、パパに会社を定時で上がってもらい
(そうそう、パパはまた地元駅前のオフィスに異動になりました。助かります~。
18時頃、家族みんなで幼稚園に駆けつけました[ダッシュ(走り出すさま)]



あいにくの大雨、しかもかなり寒いし、みんなほんとに来てるのかな…と思いつつ
向かっていると、幼稚園からまだだいぶ離れた交差点の横断歩道で信号待ちをしている、

顔を真っ白に塗った、着物を着た女の子発見っ [目][exclamation&question]





・・・超怖いんですけど!!!!!!!![がく~(落胆した顔)]



 

あんな雨の中、しかももう真っ暗な夜、傘もささずに、白塗り・・・着物。

完全におばけですよ。


 

でもやっぱりちゃんと幼稚園に来てました。おばけじゃなかった、仮装だった
白塗りはほとんどはげてしまってましたけど(笑)。



しかしすごい根性です。役者魂というか。仮装魂というか。ほんとに園児なのか






ゆうた2号といくみは、ダイソーで買ったマントと帽子。

 かぼちゃ王子.jpg



パーティの会場の幼稚園の大ホールは、ホーンテッドマンションとかお化け屋敷とか、
そんなかんじ。段ボールでいろんなものが作って置いてあり、仮装した先生たちが
お菓子を持って出迎えてくれました。



 かぼちゃ姫.jpg
  園長先生のドラキュラが怖くて、完全にビビッてしまいました。





大雨の中、先ほどの白塗りの女の子を始め、仮装した園児たちがたくさん来てて
ビックリしました。




それから、それぞれ持ってきたお菓子を交換。
持ってったバッグはお菓子でいっぱい。

 お菓子いっぱい.jpg
        帰宅してからさっそく食べました。夕食前ですけど。




女の子たちはけっこうお姫様みたいなドレスを着てたりしたので、
来年はいくみにもドレスを着せようかなぁ。


来年は雨が降らないといいね。



 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

cerejeira

夕方で子供と一緒に行けるハロウィンパーティっていいですねー。
保育園だと昼間にやってしまうので、親は見れません・・・。
ドラキュラが本当に怖いっていうのが、伝わってきます(笑)
by cerejeira (2010-11-02 09:03) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
ハロウィン、昼間もやったみたいです。
一つ目小僧になったんだ~って、白いごみ袋を
持って帰ってきました(笑)。
園長先生のドラキュラは、口が真っ赤で大きく裂けていて
怖すぎました。
子どもたちが全然近づこうとしてませんでした(笑)。
by たろ (2010-11-03 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
水曜日ユネッサンとキティちゃんと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。