SSブログ

ピューロランド [3歳]

今日は、サンリオピューロランドに行ってきました。



年末に、ゆうた2号が幼稚園からピューロランドの割引券を持って帰ってきて、
それを見たいくみが、ピューロランドの存在に気づいてしまい(笑)、
「パパがお休みになったら、サンリオピューロランドに連れてって!」と、
ずーーーーーっと言われていたのです。

 ピューロランド.jpg
     入り口で、いくみは早くも超テンションアップ[グッド(上向き矢印)]




 クロミちゃんと.jpg
       入場してすぐ「クロミちゃん」と記念撮影。




キティちゃんとダニエルくんもいましたが、長蛇の列。

待てない我が家は(今日よくわかったけど、ディズニーランドはまだ当分ムリだ)
全然列ができてないクロミちゃんと写真を撮りました。


悪役っぽいクロミちゃんに、最初ちょっと腰がひけてるゆうた2号でしたが(笑)


いくみは「今日は優しいクロミちゃんだったー」と言っていました。




で、アトラクションはというと・・・

何があるのかよくわからない(勉強不足)けど、
とにかく

「キティズハウスだー!」

というわけで、キティズハウス。


 車.jpg
            キティカーに乗る2人。


キティズハウス、ほんとに見事にキティちゃんだらけでした。

ゆうた2号が、

「自分がいっぱいのおうちって・・・」

とつぶやいていました。たしかに、ね。どうなんだろう(笑)。カワイイからいいんだろう




で、キティズハウスの奥で、念願のキティちゃんと記念撮影。


 キティちゃんと.jpg
     実は2回目。(2回も入場して2回撮影してもらった)




ゆうた2号もいくみもなぜかウィッシュ…。
ちょっと手の向き違うけどね



1回目はやっぱり着物で、帯を前に結んでいて芸者風キティでしたが、
(と思ってましたが、写真をよく見たら、「袴」でした。←後日註)
この時は「藤娘」の衣装でした。

ママもこれ着て踊ったわよー



あともう一つ、「アリス」っぽい衣装着てる時もありました。
ちょいちょいキティちゃんの衣装替えで待たされる。。。




そんなわけで、キティズハウスに2回入り、
あとはボートライド(ディズニーランドのイッツアスモールワールド的な)
1回乗って、パレードとショーをちょっと見て、終わり~。
パスポート、ぎりぎり元取れたくらい?



いくみがどうしても、お昼過ぎると眠くなってきてグズグズしだすので、
これが限界。




お昼ごはんは、お弁当箱欲しさに、「キティの3段弁当」と、「おこさまカレー」。
パパとママはふつうのやきそばとスパゲティ。



ゆうた2号のおこさまカレーも、キティちゃんの顔の形のお弁当箱に入っていて、
ゆうた2号、複雑な顔。。。


いくみは3段弁当、興奮しすぎているのでほとんど食べず。
ゆうた2号が平らげたけど。





それから帰る前に、もちろんグッズ売り場へ。
ここでは、さすがにあまり物欲の無いいくみも、
きゃあきゃあ言っていて、でも、

「いっぱいありすぎて、選べない~~~~!」

と言って、チョコレート2箱(1つはおばぁちゃまにお土産だって)と、
髪の毛を結ぶゴムだけしか買いませんでした。



物欲の塊のママはビックリ。

ママだったら、選べないのでかたっぱしから買いそうだよ。




ママと同じく、いつでもどこでも何か買いたいゆうた2号は、
さすがにサンリオグッズでは何も欲しい物が見当たらず、
しまいには怒り出しました[むかっ(怒り)]


ごめん、付き合ってくれてありがとうね、ゆうた2号。





でもいくみは本当に楽しかったみたいで、

「サンリオピューロランドの夢見よーっと♪」

と言いながら、さっき寝ました。



 

・・・さぁ、明日はどうしよう。


ママはほんとは箱根駅伝、見たいんだけどなぁ。。。




 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

秘書

あけましたおめでとうございます。

元旦のTMRライブのアンコール1回目でキティちゃんたち出てきました。
ミミーちゃん、シナモン君、ダニエル君、マイメロちゃんとか6人くらい出てきて、みんなで歌ってくれましたました。

かえってフライヤーの袋の中みたらピューロランドの割引券入ってました。
この券使って5/13ピューロランドのTMRイベントに来いってことみたい。

誰とでもコラボしちゃうター坊、お商売上手です(笑)


by 秘書 (2011-01-04 18:59) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)

>disneyworldさん
nice!ありがとうございます(^^)

>秘書サマ
あけましたね!おめでとうございます(^^)

実は、キティズハウスの中にターボー(元祖たーぼーですね・笑)
とキティちゃんのツーショットの写真が飾ってあって、
秘書に写メしようと思って撮影してきました。
(でもあまりキレイに撮れなかったので送らなかったんですけど)
まさかプライベートではないだろうとは思ってましたが(笑)
そんな最近のコラボだったんですね!

ピューロランドでイベントするのかぁ。スゴイなぁ。
似合うけど(笑)
by たろ (2011-01-05 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新年たっち! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。