SSブログ

4歳になりました [4歳]

10月22日で、いくみが4歳になりました[バースデー]


 誕生日♪.jpg
               前日夜(午前3時)に、慌てて製作。年々手抜きになる・・・



当日のお誕生日パーティには、じぃじぃとおばぁちゃまをご招待。

ビーフシチュー、スパゲティサラダ、唐揚げ、五目ちらし 
和洋折衷ですね
で、お祝い。ママ、がんばりました。


お待ちかねのプレゼントは、
キティちゃんのハンバーガー屋さんセット。腕時計(ゆうた2号と同じ、レゴの)。
などなど(笑)。


いくみのお昼寝をはさんで、おやつタイムにケーキ♪

 ケーキ♪.jpg
 見えなくなってるけど、いろんなフルーツがのってます。いくみセレクト。



で、その上のフルーツはほとんどたーぼーが食べちゃいました(笑)。

たーぼー、超草食系です。野菜と果物が大好き。







その翌日は、幼稚園のイベント「キッズフェスタ」


イベントのメインのバザーは、
子どもバザーと大人バザーがあって、子どもバザーコーナーには
大人は一緒に入れないので、
子どもが金券を持って、自分で好きなものを買ってくるシステム。


ママたちはその様子を窓の外から見てるのですが、
ママが「あれいいのになー!」というオモチャには見向きもしないで、
「えー?!それぇ?!」っていうオモチャを嬉しそうに手に取るゆうた2号に
ヤキモキ。

結局、マックのハッピーセットのオモチャと、トカゲのオモチャ(気持ち悪い)と、
カエルのオモチャ(恐ろしく気持ち悪い)を買ってきたゆうた2号。。。


もっと高そうなオモチャ、いっぱいあったのに…(笑)
そういうもんですね。



27日(木)は、幼稚園の「ハロウィンパーティ」


夕方17時から開始なので、パパに会社を早退してもらい(笑)、
家族5人で出かけました。


 ハロウィン.jpg
                 仮装したゆうた2号といくみ。


ママも小分けしたお菓子をたくさん持っていって、配ってきました。
ゆうた2号といくみもたくさんお菓子をもらって帰ってきました。



 仮装.jpg
              家でもう1回撮影。



仮装、よくわかんないことになってますが(笑)、
ゆうた2号は、自分で作ったガイコツのお面と衣装、に、マントと帽子。
ガイコツなんだか魔女なんだか。


いくみは、魔女のドレスに、巨大なリボンのカチューシャ。
魔女の帽子もあったのに、リボンがいいと言って、そうなった。



楽しいハロウィンパーティでした。




そして来週はいよいよいくみの幼稚園入園の願書提出、そして面接があります。

写真屋さんで、願書用の証明写真も撮ってきました。


落とされることはまずないですが、でもちょっとドキドキします[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
6歳になってますあけまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。